美容も健康も身体の中からの綺麗に挑戦♪ お肌に悪いダイエットは無意味! 健康的に素肌美人♪ 美容と健康について考える-美・ライフ-
--年--月--日 (--) | 編集 |
フルーツハーブウォーター
2005年10月30日 (日) | 編集 |
先日購入した「生姜の粉末」に一緒に入っていた
ハーブのブレンドティー1パック

原料は
体のむくみや便秘に効果的なハイビスカスと、
ビタミンC爆弾のローズヒップ
それにレモンピール、オレンジピール、チコリ、レモングラスが
ブレンド

ビタミンCはコラーゲンの形成、免疫系の力を強め、老化の防止にも
役立つビタミンです♪

無糖なのにほんのり甘くて飲みやすい(*^^*)
さっぱり酸味味もあるようで、今度試してみたい衝動に襲われ中(*^.^*)

ローズヒップを10倍おいしく飲む手軽なスリムダウンの習慣!フルーツハーブウォーター(キリッ...
生姜紅茶
2005年10月26日 (水) | 編集 |
毎年この季節になると珈琲の代わりに我が家に登場するのが
生姜紅茶

生姜の成分は漢方の風邪薬の原料にも使われる事は
ご存知だと思うのですが
我が家では、風邪の引き始め等の悪化防止と
生姜の繊維が便通も良くしてくれるので、毎晩欠かさず飲んでいます。

その他にも、知られてる効果としては
体の新陳代謝を活発にし、保温効果もあります(^-^)

そして、驚くのは紅茶の効果なんですが
紅茶に含まれる成分の
カテキン⇒コレステロールを吸収し脂肪排泄量を増加・老化防止
タンニン⇒皮下脂肪をエネルギーに変える・風邪ウィルス活動を抑制
カフェイン⇒脂肪の燃焼・疲労回復・精神安定
ポリフェノール⇒動脈硬化の防止
フッ素⇒抗菌作用
セアニン⇒カフェインの緩和  など・・・

我が家の場合
あくまでも風邪予防(悪化予防)が目的だったので
季節限定で登場していたのですが、
脂肪の分解や老化防止にもなるとは驚きです。

作り方は
[続きを読む...]
体験♪身体の中からクレンジング
2005年10月25日 (火) | 編集 |
本日、朝から「スムース・ベン・デ~ル」を試してみました(*^.^*)

詳細は「体験レポブログ」に書いてますが・・・

飲んでから4時間の間にトイレの回数7回程(^^;;
家のトイレがオシュレットで良かったぁ~

快便でも残ってる宿便がお腹の痛みも無く出た!!って感じです♪
月1回程度に利用する価値あるかも(*^.^*)
肌年齢チェック♪
2005年10月24日 (月) | 編集 |
【用意するもの】
鍵と枕

【チェック方法】
1.枕の上に鍵を置き、その上の頬を置いて10分間横になる
(そのまま寝ないで下さいねぇ~私寝てしまいそうでした(^^;;)
2. 10分経過したら、枕から頬を離します。
  頬に、残った鍵のあとが消えて行く時間を計ります。

【肌年齢は何歳?】
頬にできた痕が消えていく時間で肌年齢を計ります。

ちなみに私の肌年齢は・・・40代・・・( ̄□||||!!
では・・・貴女の肌年齢は?

【時間と肌年齢の目安】
[続きを読む...]
身体の中からクレンジング(その2)
2005年10月23日 (日) | 編集 |
スムース・ベン・デ~ルと言う「カラダの中からクレンジング!!」を
キャッチコピーにしてる商品のお試し1回分をGET(^-^)

成分は
オリゴ糖・乳糖・ビフィズス菌・乳酸菌・植物酵素・クエン酸

内容量は1パック50g価格は400円

そう・・・身体に貯まった便を出すサプリメントです(^o^)ゞ

飲み方は250㏄以上の冷たい飲み物に溶かして、空腹時に飲む。
その時に水分以外のものは摂取しない。
4~5時間トイレにいつでも行ける状態の時に飲む事・・・

て・・・事は
昼間仕事してる私は休日に飲む方が良いみたい♪

今度のお休みに早速チャレンジです((o(^-^)o))わくわく
ご利用にあたり
2005年10月22日 (土) | 編集 |
当サイト「美・ライフ」は
管理人が、考える美容・健康の理念の基に
勉強した事や体験した事現在も継続して経験してる事を中心に
構成しています。

ご利用に関しては利用者個人の責任において行って頂けますようお願い致します。
ご利用者に直接または間接的損害が生じてもいかなる責任をも負わないものとし一切の賠償等は行わないものとします。
美・ライフに掲載している文章・画像の転載は禁止します。
身体の中からクレンジング
2005年10月22日 (土) | 編集 |
上辺だけの美肌を目指しても・・・
見た目だけのダイエットをしても・・・

身体の中が綺麗じゃあなければ、リバウンドの繰り返し
20代の頃はそれでも回復力はあったけど
年齢と共にそれも・・・・

それって、基礎代謝が低下しているのと
身体の中が綺麗になって無いから(⌒^⌒)b

毎日お風呂に入るように、お化粧を落とすように
身体の中もクレンジングして綺麗にしよう♪

まず一番生活に関わって来るのは
便秘の解消
便は身体の中で不要になった物のかたまりです。
すっきり出す事によって、お腹や腸をリセットします♪
リセットされて綺麗になると、栄養やビタミンなど
身体に必要な物がスムーズに吸収されます(*^.^*)

おしっこを我慢しない
おしっこも身体の中で不要ななった水分です。
身体に良い水をしっかり飲んで、おしっこで綺麗に洗いましょう♪
ムクミや冷え性等の改善が期待出来ます♪

ベースを綺麗にしたら、
美肌もダイエットも無理無く手に入る・・・かも
アーユルヴェーダ
2005年10月19日 (水) | 編集 |
今日は 【アーユルヴェーダ】 についてです(^-^)

アーユルヴェーダは5000年ものあいだ、伝承されて来た歴史ある「インド医学」です
サンスクリット語で【生命の科学】を意味しその目的は 病気をしないで健康に楽しく天命をまっとうすることです。

アーユルヴェーダは人は体内に宿るエネルギー(ドーシャ)の
3つのバランス
「ヴァータ」(空・風のエネルギー)
「ピッタ」(火のエネルギー)
「カファ」(水のエネルギー)
により、人が持つ体質を分類し、健康のためには自分の体質にあった食生活をする必要があるといっています。自分の体質をしり、それに応じた生活様式を守ると、本当に健康な人生が楽しめます。

そのアーユルヴェーダを取り入れたマッサージは、体内に貯まった毒素やバランスの崩れたドーシャを個人個人に合ったトリートメントやマッサージ方法で、体外へ排泄させることで取り除きます。
「体内浄化」、つまり「カラダをお掃除」することで、あなたが本来持つ自分らしい健康や美しさを引き出すのです。
[続きを読む...]
体験♪ヒーリングストーンサウナ
2005年10月18日 (火) | 編集 |
 【岩盤浴-ヒーリングストーンサウナ-】 
~リラックスする事で心身共に健康になる事を目的とされたサウナ~

女性専用のサウナです(^-^)

遠赤外線を放出する黙示石とマイナスイオンを出すトルマリンや
セリサイドを敷き詰めたベットにバスタオルをひいて、35分間
横になってるサウナ。

ベットは50度と45度に暖められており、チョイス出来る(⌒^⌒)b
一度始まったら、ベット変更は出来ません

アロマテラピーを取り入れた香りとリラックス音楽と天井に広がる星空
15分もすると全身の新陳代謝が激しくなり、老廃物が汗と出て来ます。

ここでは、始めと途中と最後に独自のトルマリン水を飲みます♪

終わった後、お肌がスベスベになってました\(^▽^)/

会員価格で450円で35分間
私は、45度のベットをチョイス♪
途中の休憩をせずに眠っていましたが、途中に水分補給の為に休憩した方が、効果的かも(^^;;
石のベットも、タオルをひくので違和感ありませんでした♪
貸し出しのガウン着用で、タオルも貸し出し
終わった後は、お風呂でさっぱり(*^.^*)
連続式電解水生成器(還元水編)
2005年10月16日 (日) | 編集 |
我が家で愛用してるお水を作ってくれる機械の事です(^-^)

【連続式電解水生成器】
厚生労働省認定の医療用具として承認されたお水を作る事が出来る機械です。

飲用に使うのは『連続式電解水生成器』で生成される還元水です

【還元水】
胃酸過多、胃腸内異常発酵、消化不良、慢性下痢、制酸
などの効能で厚生省の【医療認可】がされているお水です。

人の身体は60~70%が水分です。
身体の中の水を綺麗にするには、身体に良いお水を取り入れる事が
一番効果的な方法です♪
ダイエット水炊き
2005年10月15日 (土) | 編集 |
便秘解消とダイエットに最適な水炊きメニュー♪

提供は美味しく食べてダイエット♪

水炊き


作り方:
もも肉に塩を軽く振って、皮の方からフライパンで
焼きます。皮はこんがりとよーく焼きましょう。
裏返した身にもしっかり火をとうします。
別鍋に、昆布出しをわかしましょう。
味付けは、塩と梅干しと薄口醤油です。
ダイエット中は甘みは禁物!
味を調え好みで野菜を入れてね!キノコ類、白菜
何でも来い!そこに焼いた鳥を入れます。
鳥の味で出汁が美味しくなりますよ。
ちょっと違った水炊きです。
上がりに水菜をざっくりと切って入れたらできあがり。
刻んだ葱、一味、大根おろしで召し上がれ!
物足りなかったらポン酢もOK(0-^)b
お鍋料理で代謝を促進
2005年10月14日 (金) | 編集 |
私が昨年の秋から冬場に実践した便秘解消とダイエット方法です。
友人がかかりつけの内科の先生から教えて貰った方法です♪

白菜などのお野菜をメインに好みの味でお鍋を作る。
私的には味噌味が一番効果的テキメン(*^.^*)

主食のご飯はお粥にして食べる量を減らし
お野菜をメインにキノコ類・厚揚げ+白身魚又は鳥のささ身
で、歯ごたえに変化をもたせると厭きが来ない♪
これに七味を加えたり・キムチを添えると
発汗作用も増して来る♪

〆のうどんが出来ないのが寂しい・・・σ(^_^;)アセアセ...
けれど!!

身体も暖まり冷え性も軽減
翌日にはすっきり快便(〃∇〃) てれっ☆
排尿の回数も増えるよぉ~
きんぴら牛蒡
2005年10月14日 (金) | 編集 |
食物繊維が豊富な「牛蒡」のきんぴら

作り方:
きんぴら
○牛蒡1本、人参二分に1、蒟蒻二分の一)
牛蒡は、たわしで良く土を洗い流し、包丁の背で軽くこさいで汚れを取ります。5cm位に切り、マッチ棒よりやや太めに
切ります。流水で良くあくを取って下さい。
人参も皮を剥き同じ太さに、蒟蒻も同様に切り熱湯にて
湯がき、ざるに打ち上げておきましょう。
フライパンを熱して、ローカロリーの油とごま油を入れ
切った 牛蒡、人参、蒟蒻を炒めて油が回ったら
濃い口醤油5,味醂3,出し汁3,(大さじ)
を入れて、汁気が無くなるまでかき混ぜながら煮詰めていきます。
お皿に盛り、煎り胡麻、一味をふって出来上がりです。


きんぴら牛蒡


提供:美味しく食べてダイエット♪
ホール玉葱のスープ
2005年10月13日 (木) | 編集 |
解毒作用のある「玉葱」のスープ

作り方:
玉葱  家族の数だけ(^_^) + 1個 ベーコン
にんにくのみじん切り 5個ぐらい。。
お好みでセロリ1本加えてください♪玉葱1個をスライス。圧力鍋に敷き詰めます。

あとの玉葱は十字に切り目をいれて、鍋に。。

ベーコンを適当に切って、投入。
お好みで水を50CCほど加えて下さい。


圧力を10分程度。。
あとは塩とコショウ、お酒でお好みの味付けをして下さい。

ちなみに私はしょうがを少しいれました。。


玉葱


提供:美味しく食べてダイエット♪
食物繊維
2005年10月13日 (木) | 編集 |
美容や健康に効果的と言われてる食物繊維

水溶性食物繊維は粘性があって保水性が高く大腸内で微生物を分解
⇒糖分の吸収速度を緩やかにすて、食後の急激な血糖値の上昇を抑える
不溶性食物繊維は水分を吸着し腸内の有害物質を体外に排泄
⇒便の容積を増やして排便を促進する

最近は環境ホルモンである有害物質を排出する作用があるとも言われてます。

でも、食べ過ぎには要注意です・・・(^^;;
エステ・インストラクターへの誘い
2005年10月13日 (木) | 編集 |
友達の紹介で知り合った企業の社長さんから
今度始めるプロジェクトの話しをしていて
「エステのインストラクターにならない?」と
誘われてしまった・・・(‥;)

魅力的なんですけどねぇ~
構想や収入の事・家族や子供の事を考えたら・・・

使う商材もきちんとした経路で開発された物だし
何よりも表面的で無く内面的にも効果があるらしい・・・
副社長の奥さんもインストラクター目指して講習に通われている位
商品に惚れ込んでる。
自宅でサロンを開けるのも魅力的だよねぇ

今度お給料貰ったら体験コースで私もエステに行こうかな・・・

講習資金も要る事なので、少し慎重に様子見なきゃあだよね
デトックス(解毒)
2005年10月13日 (木) | 編集 |
『デトックス』
昨日、この言葉を始めて聞いて早速調べてみました(*^^*)

身体の中に貯まってる毒素を排出して綺麗にする事
汚い体内にいくら美容や健康に良いものを取り入れても
効果は半減で、中々結果が出ないみたい

体内に貯まってる余分な脂肪や毒素は
75%が便から、20%が尿、その他は汗、爪、髪の毛から排泄されます。

と、言う事は・・・
便秘はもっての他、おしっこを我慢するのも×( ̄^  ̄ )ダメー

でも・・・どうしたら良いの?
解毒作用のある食事と水分の摂取が一番てっとり早いって事だよね(^^)

解毒パワーの強い野菜や果物
「タマネギ、リンゴ、ニラ、ネギ、ニンニク、コリアンダー等」
食物繊維の多く含む野菜や果物
「かぼちゃ、キャベツ、ジャガイモ、豆、大麦、海藻類、りんご、牛蒡等」
お水は我が家は還元水♪

まずは、1日1品からでも食卓に並べよう(*^^*)

只今「美味しく食べてダイエット♪」の
くっちー師匠がレシピ制作中♪楽しみだぁ((o(^-^)o))
1本で4役美容液
2005年10月12日 (水) | 編集 |
§TiÅra§[ティアラ]が発売してる
肌のケアをシンプルにするRepurウォータージェル

コメヌカ・ダイズペプチド発酵物が豊富に含まれており、表面はさらさら感が増しているのに、実は角質層では水分不足をしっかり補給しているので、肌が若返った感じがしてきます。

「水分補給、保湿、栄養補給、化粧下地」の4役を1本でまかなえる美容液

ウォータージェル


では・・・早速お試しタイム♪
白濁のジェルを皮膚になじませると、瞬時に透明に変化するぅ~
肌になじんでくるとしっとり感があるね(*^.^*)
忙しい朝にこれ1本でOKなんて、時間短縮にもなって嬉しいかもぉ♪

ファンデーションの乗りも良いやん
それに、サンプル1つの中味で
余裕で2回分は使える量も嬉しいね(o^-^o) ウフッ
痛くないピーリング
2005年10月12日 (水) | 編集 |
§TiÅra§[ティアラ]が発売してる
余分な角質を除去し、毛穴を綺麗にするRepurエスティアジェル

コメヌカ・ダイズペプチド発酵物が配合されています。肌表面の活性酸素を除去し、優れた保湿効果で角質層の乾燥も防ぎます。

肌表面をきれいにする「表面の汚れ・角質除去」と「角質層への保湿・栄養補給」の両面を1本で簡単に行える優れもの♪
エスティアジェル


洗顔の後に早速手に取ってイザ顔へ
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
顔の皮が一皮剥けたようにポロポロと落ちてくる(‥;)

ただ、マッサージするように擦ってるだけ
洗い流した後もツッパリ感やヒリヒリした痛みが無いよ
何だか、お肌が柔らかくなった感じがする♪

お試しサンプルがあるのが嬉しいねぇ(*^^*)

お肌のくすみ
2005年10月12日 (水) | 編集 |
20代の頃は少々寝不足や徹夜しても
大丈夫だったお肌も・・・最近では覿面に現れるクスミ(/。;)

ピーリングしたら、加減が解らず擦りすぎてヒリヒリするし・・・
好奇心旺盛の子供の前で化粧品を並べてお手入れなんて
無謀な事も出来ない(-_-;)

と、諦めてたお肌のお手入れ

今回は出来そうな商品GET(o^-^o)

まずはサンプルでお肌に合うかチェックだぁ~(⌒^⌒)b
気をつけよう甘い言葉と1発商品
2005年10月11日 (火) | 編集 |
ネットショップで見つけた痩せる石鹸
クリーム状でお塩が入っていて、気になる所をマッサージするように
洗うと脂肪を分解してくれる!!

何て歌い文句と、毎日の用に送られて来るメルマガ情報に
踊らされて試しにお得価格で2個購入(*^.^*)

早速実践・・・確かに。。。血行が良くなり冷え性には効果的かもぉ~
使い終わって、気になる下腹部にはまだ効果無し(‥;)
再購入してもう少し様子みようかとショップ検索・・・

(・・∂) アレ?在庫切れ・・・入荷未定!!
Σ(δ。δ*)oガーン!1発屋ならぬ1発商品?!

継続は力なり・・・
でも商品が無ければ意味も無し(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
毎日実践
2005年10月11日 (火) | 編集 |
何事も少しずつでも毎日実践する事が大切♪

解っていてもついつい・・・の繰り返し(^^;;

そんな私が欠かさず実践出来る簡単で効果的な方法は
お水を飲む
何だぁ~そんな事と言うなかれ( ̄^ ̄)

朝寝起きで飲むコップ1杯のお水は
便秘解消にも効果的♪

これを日課に出来たら、今度は飲むお水の量を増やして行く♪
そしたら、おしっこの回数が増えて、身体に貯まった老廃物を排泄

私の飲んでるお水は『還元水
1日2ℓを目安に毎日実践(^-^)
たかが便秘されど便秘
2005年10月11日 (火) | 編集 |
女性で便秘体験した事が無い人って少ないんじゃあないかな

『便秘』ってほって置くと大変な事になるんだよね(-_-;)
20代の頃の私は7日や10日は当たり前な状態で
下剤を常用してました。
7日を過ぎた頃から、体調がおかしくなって、ご飯が食べられない
食べても吐き気がする。頭が痛くなる。
下腹部はキンキンに張って来る。。。

今から思うと、良くあそこまで大切に保管してたもんだと思います(^^;;

お通じは健康のバロメーター♪
身体に不要な物をあまり貯めておいても良い事無い!!

そして、何よりも便秘解消はダイエットの準備体操みたいなもの
便秘解消しただけで3kg体重が落ちたのにはびっくり!!
美味しく食べてダイエット♪
2005年10月11日 (火) | 編集 |
お勧めのプログです(^-^)

ネットで知り合ってリアル友人のエンジェルりりかさんと日本料理人cucinatoreことくっちー師匠がおりなすメニューの数々♪

その中でも選りすぐりのメニューをチョイスして
これから、どんどん紹介して行きます(^-^)
美容・健康とは
2005年10月11日 (火) | 編集 |
私の考える美容とは・・・
身体の中から綺麗になる事身体が本来持ってる再生力を最大限に生かす。

それは、健康な身体を作る事にもなるのではないかと思う。

見た目だけのダイエットをして痩せたとしても
お肌がボロボロだったり、リバウンドしてしまっては
元もこも無いんだよねぇ(-_-;)

見た目は痩せてて隠れ肥満
同じ痩せるなら綺麗に痩せたいよね♪
美・ライフ
2005年10月11日 (火) | 編集 |
美容も健康も身体の中からの綺麗が必要♪
お肌に悪いダイエットは無意味
健康的に素肌美人♪理想のボディ目指して
30代からの挑戦(o^-^o)

て事で、この2年程実践してる事や失敗談を公開(^o^)ゞ

もう歳だから・・・
イエイエ、勝負は40代になった時
諦めるにはまだ早い♪

本当の美と心の健康を目指してま~す♪
