美容も健康も身体の中からの綺麗に挑戦♪ お肌に悪いダイエットは無意味! 健康的に素肌美人♪ 美容と健康について考える-美・ライフ-
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分に合ったハーブティ
2006年07月19日 (水) | 編集 |
闇雲にダイエットを始めて長続きがしない
リバウンドしてしまった経験は誰にでもあると思うのですが
((。-_-。 )ノハイ私も経験者(-"-;A ...アセアセ)

そこで、私のマイブーム&隠れ家的存在の
是空~ZEKU~】さんで
面白いものを発見o(★___________★)o キラァーン!!

「体質タイプ」を調べて太る原因や要素をチェックして
体質に合った漢方流のお茶(ブレンドハーブティ)をチョイスして貰えるのです

早速体験♪♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

体質には、『気太り』『血太り』『水太り』の3種類と
その3種類が混合した『混合太り』があると言う事で
私の場合【気と血の混合型】でしたσ(^_^;)アセアセ...

この是空さん、何が私の隠れ家と言うと
お店の一角にこのオリジナルブレンドしたハーブティが飲める
カウンターカフェがあるんですよ(^ー^* )フフ♪

購入する前に自分が飲める味なのか確かめる事も出来るし
その日の体調に合ったハーブティを楽しむ事も出来る
お勧めで、大好きな空間なんです(^o^)ゞ
もちろん、スタッフの人柄にも惚れ込んでるのが
一番の要因なんですが(〃∇〃) てれっ☆

是空さんで販売&カフェで飲めるハーブティは
オールマイティーに楽しめる【是空茶】
美肌を意識した【漢的美人茶】
是空茶・漢的美人茶

体質別【和茶・艶茶・彩茶・混合茶3種類】
和茶・艶茶・彩茶・混合茶3種類


私の体質に合った【和茶・艶茶の混合茶】を早速購入♪
夜勤等不規則な生活で便秘気味になりやすい私なのに
これを飲みだしてから、夜勤明けの後も
すっきり苦痛無く快便なのには驚き!!
色んなお茶を試してみたけど、
今はこれが一番お気に入り(*^^*)
ハードな仕事の合間に疲れを癒すのには
【是空茶】がお勧めのお茶♪

その他【是空】さんでは
体脂肪測定器も設置してあり
希望すれば無料で測定してもらえる♪
こちらの結果は・・・
又後日報告いたしまする(-"-;A ...アセアセ

<<PS>>
[続きを読む...]
野菜ジュース
2006年01月29日 (日) | 編集 |
脂肪燃焼スープの効果で停滞していた体重も、又減り始め
職場で食べるお昼にも食べたいと言う課題から
色々本を見てみて、市販の野菜ジュースに着目(*^^*)

色々な種類を飲み比べてみて
脂肪燃焼スープに近い味が【カゴメ野菜ジュース】と夫婦で一致

カゴメ 野菜ジュース (食塩無添加) 900g 12本【特売屋NIJIBEKKAI 】

トマトの酸味とセロリのほろ苦さが自分で作るより良い感じ♪
流石に8歳の姫にはこの酸味が抵抗あるようで・・・(^^;;

姫が選んだ野菜ジュースが【カゴメの野菜生活100きれいに赤】
カゴメ 野菜生活100きれいに赤 190g 30本【特売屋NIJIBEKKAI 】

フルーツが6種類入っているので甘みが姫には飲みやすい♪
脂肪燃焼スープはまったく食べなかった姫もこのジュースなら大喜び

食事前にコップ1杯の野菜ジュースをサラダの代わりに飲みだして
生野菜嫌いの姫も抵抗も無く、おやつの時も飲むようになった(*^^*)

脂肪燃焼スープ同様にお通じも快調で便秘知らず(^o^)ゞ

デトックスの本で自分で作るジュースのレシピが沢山あるけれど
好みの味って中々作れないし、忙しい人には面倒だ!が本音

そんな時はコンビニでも購入出来る野菜ジュースが
お手軽なデトックスジュースに早代わり♪
代謝が良くなり快便とおしっこの回数も増えてすっきり(*^-^*)>

但し・・・飲みすぎには注意しましょう
飲み比べした日の翌日何度もトイレに行きましたσ(^_^;)アセアセ...
毒出し脂肪燃焼スープ
2005年12月21日 (水) | 編集 |
先日本屋さんで購入した毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り
を片手に作って見ました(*^^*)

毒出し脂肪燃焼スープ


使ってる野菜は
【キャベツ】
粘膜を丈夫にして、ビタミンUが豊富。煮て食べると、活性酸素を除去する力が生食の5倍
【玉葱】
血液凝固を抑え、血液をサラサラにしてくれる
【セロリ】
カリウム・カルシウムなどのミネラルが豊富
【人参】
カロチンが豊富で身体を暖め冷え性対策に効果あり
【ピーマン】
加熱しても壊れないビタミンCが特長。肌のはりを生成しシミ予防する
【トマト】
抗酸化作用の高いリコピンが豊富。血液をサラサラに保つ
の6種類

お出汁も
【かつお節】
体温維持に役立つアミノ酸が豊富
【こんぶ】
食物繊維やミネラル類が含む
【鶏がら】
コラーゲンが豊富
の3種類

味付けは
【生姜】
身体をあたため血行を促進
【天然塩】
ミネラルのバランスを整える

を使用

トマトの酸味が程よく食べ易い野菜スープです(*^^*)
お腹一杯食べて、身体の中からキレイにし代謝をアップ!
油と砂糖以外で味付けのアレンジが出来るので
飽きる事なく食べれそうです♪
アーユルヴェーダ
2005年10月19日 (水) | 編集 |
今日は 【アーユルヴェーダ】 についてです(^-^)

アーユルヴェーダは5000年ものあいだ、伝承されて来た歴史ある「インド医学」です
サンスクリット語で【生命の科学】を意味しその目的は 病気をしないで健康に楽しく天命をまっとうすることです。

アーユルヴェーダは人は体内に宿るエネルギー(ドーシャ)の
3つのバランス
「ヴァータ」(空・風のエネルギー)
「ピッタ」(火のエネルギー)
「カファ」(水のエネルギー)
により、人が持つ体質を分類し、健康のためには自分の体質にあった食生活をする必要があるといっています。自分の体質をしり、それに応じた生活様式を守ると、本当に健康な人生が楽しめます。

そのアーユルヴェーダを取り入れたマッサージは、体内に貯まった毒素やバランスの崩れたドーシャを個人個人に合ったトリートメントやマッサージ方法で、体外へ排泄させることで取り除きます。
「体内浄化」、つまり「カラダをお掃除」することで、あなたが本来持つ自分らしい健康や美しさを引き出すのです。
[続きを読む...]
お鍋料理で代謝を促進
2005年10月14日 (金) | 編集 |
私が昨年の秋から冬場に実践した便秘解消とダイエット方法です。
友人がかかりつけの内科の先生から教えて貰った方法です♪

白菜などのお野菜をメインに好みの味でお鍋を作る。
私的には味噌味が一番効果的テキメン(*^.^*)

主食のご飯はお粥にして食べる量を減らし
お野菜をメインにキノコ類・厚揚げ+白身魚又は鳥のささ身
で、歯ごたえに変化をもたせると厭きが来ない♪
これに七味を加えたり・キムチを添えると
発汗作用も増して来る♪

〆のうどんが出来ないのが寂しい・・・σ(^_^;)アセアセ...
けれど!!

身体も暖まり冷え性も軽減
翌日にはすっきり快便(〃∇〃) てれっ☆
排尿の回数も増えるよぉ~
